rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

猫侍 南の島へ行く(玉之丞:あなごちゃん)

当時、観そびれた「猫侍 南の島へ行く」が、昨日、テレ玉で放映されていたのを録画で観ました。

f:id:rin_to_bon:20200614213922j:plain

猫侍 南の島へ行く
劇場版「 猫侍 南の島へ行く 」 [Blu-ray]
 

 この際ストーリーは問題外として(^^;北村一輝さんのホンワカした演技も好きですが、なんと言っても、玉之丞役あなごちゃんが、かわゆい、美しすぎます。

猫侍「玉之丞」写真集

猫侍「玉之丞」写真集

 

 

f:id:rin_to_bon:20200614214230j:plain

シニアなのに、超・美猫さん

そういえば、あなごちゃん元気かな?

とググってみたら、2019年8月13日に亡くなっていました(涙)

(人間を含めて、生き物は別れが付きものとは言え…慣れません)

なんと、21歳の長寿で、最後は普段過ごしている自分のベッドで静かに眠るように虹の橋を渡っていったとか。

タレント動物さんは、一般家庭のペットより短命の事が多い印象だったので驚きました。

あなごちゃんは、動物プロダクションに引き取られてきた当時は、臆病で環境の変化にケージから出ることさえできなかったと聞いた事がありました。

キット、ZOO動物プロさんで、大切にして貰っていたのですねf:id:rin_to_bon:20200614214347j:plain

f:id:rin_to_bon:20200628120458j:plain

お疲れ様でした