rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

お気に入り キャリーカート 2WAYペットキャリー 4WAYペットカート

東日本大震災は、本当にいろんな事を考えさせられるきっかけになりました。

その一つが、ニャンズの避難

(3.11当時は、f:id:rin_to_bon:20200718050430j:plain稟さんだけでしたが)

お勧めキャリー

と言うことで、避難所でのニャンズの居住空間。

見つけたのが、アイリスオーヤマ 2WAYペットキャリー

f:id:rin_to_bon:20200724232928j:plain

ジャバラで広々

 でもって、うちはエレベーターの無い、

中4階なので、階段の上がり降りもできる3輪キャリー

f:id:rin_to_bon:20200724233610j:plain

4WAYペットカート+3輪キャリー

www.amazon.co.jpでも、ペット可の避難所は少ないと聞きますから、

有事に活躍できるかは未知数ですが…。

f:id:rin_to_bon:20200724233755j:plain

アースレッド使用中の避難

今のところ、年2回のダニ駆除(アースレッド)使用の際、

近所の遊歩道へ3人で避難する時に活躍してくれています。 

【第2類医薬品】アースレッドW [ゴキブリ・ダニ・ノミ用 6-8畳用 10g×3個]

【第2類医薬品】アースレッドW [ゴキブリ・ダニ・ノミ用 6-8畳用 10g×3個]

  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 私的には、お勧めだったのですが、

当時のモデルは終売になってしまったようで(^^;

後継品は、こちらでしょうか?

f:id:rin_to_bon:20200724233935j:plain

アイリスプラザ 2WAYアウトドアペットキャリー ブラック


もう一点が、年1度、

徒歩15分の獣医さん行きの為のキャリー

最初は、一人ずつキャリーバッグで運んでいましたが、

何せ稟さん6kg超えボン7kg超えなので…

もう無理(^◇^;) 

ということで、見つけたのがこちら。

f:id:rin_to_bon:20200724234121j:plain

アイリスオーヤマ 4WAYペットカート ブラウン ペット用

最初は、キャリングカート(右下)に入れて転がしましたが、

残念ながら安定感が悪く重労働でした

2匹13kg強、を運んでですが(^^;)

 

f:id:rin_to_bon:20200724234412j:plain

普段は絶対こんなにくっつきません(^^;

カートはすこし大げさかと思いましたが、

よいです!!!超・楽ちん

耐荷重10kgですが、なんとかOK(^^;)

 

本体も、キャリーもコンパクトに畳めますが、

獣医さん行きに、少しでも緊張しないよう

キャリー部を出しっぱなしにしたら、

思いがけずベッドの一つとして大活躍す(*^^)v