rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

スイカの皮のお漬物…食べますか? 小玉すいか

初・すいか(小玉)!です

f:id:rin_to_bon:20200619012933j:plain

小玉スイカ

 実家(九州)では、スイカの皮も漬物にして食していましたが、東京ではあまり食べないようですね(^^;

昔は白い部分だけでしたが、今は赤い部分で甘みが亡くなった部分を残して頂きます♪

そうそう、こんな感じ(^^)

でも、もっと言うと、うちは固い皮の部分がないのでお塩をまぶして数時間冷蔵庫で寝かすだけですけど!

でも、そんなだから、結局、捨てる皮の部分は結構多くてゴミが重い(^◇^;)

ということで、最近は、めっきり小玉すいか…ということで、今年も初小玉スイカが届きました(約1kg×5個)!一人ぐらしの私的には、もっと小さい方が嬉しかったのですが(^^;

階段で中4階まで、配達してもらえるのは本当に助かります(^^)

今は、半月前より1割くらいお安くなっていますね。(そう、実は注文から到着まで2週間掛かりました)

1玉3.5キロ~4.5キロ×2玉セットは、こちら

Q10さんのお買い物には、クーポンの利用も必須ですよ!!!

最初、気が付かなくて残念な思いをしました( ; ; )