rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

キーボードカバー 何をお使いですか? クレラップ サランラップ

キーボードカバーは、ラップが超・お勧め

f:id:rin_to_bon:20200704142228j:plain

キーボードカバー

私のPCデビューは、

Windows98が発売された年に、

EPSONWindows95Windows98アップ対応

型落ちノートPC(確か、メモリが36MB)

※電話帳位の厚さがありましたが(^^;

 

ノートを選んだ理由は

省スペース」だと思ったから。

でも、実は、デスクトップPCの方が

占有スペースが少ないと気づいて、

その後は、一貫してデスクトップ派です。

 

しかし、使用時以外蓋を閉じているノートPCに比べて、

外付けのキーボードは、

部屋に浮遊する猫の毛に対してあまりに無防備(^^;

※しかも、ながら飲食常習(^◇^;)

 

と言うことで、当時、

何度かキーボードカバーを購入しましたが、

タッチが重くなって今一つ。

(こちらは、2年位前に書かれた記事ですが(^^;)

試行錯誤の末たどり着いたのがラップ

22㎝幅のラップを、上下・両端を軽く折たたみ、軽―くかぶせるとタッチにも影響がなく、破れても惜しげなく交換出来ますし、新型コロナ対策に毎日交換してもOK。

個人的には、左小指のAのキーから破れる確率が90%ですね!

(耐久性を考えて、2枚重ねにしたこともありますが重くてダメ(^^;)

f:id:rin_to_bon:20200704143016j:plain

ポストペット

当時、ポストペット(懐かしい!!!)

で知り合った メル友さん達にアンケートしたら

ラップ派が圧倒的多数でしたが、

最近はどうでなんでしょう?