rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

物価上がってませんか? 楽天西友ネットスーパー

キャッシュレス消費者還元事業が6月中で終了して、「キットその分、値引きが始まるかな」とか思っていたのに(汗)

f:id:rin_to_bon:20200707193134j:plain

キャッシュレス消費者還元事業が6月中で終了

家計簿に無縁の私は、

普通にスーパーでの買い物だと、

キット気が付かなかったのだけど。

 

楽天西友ネットスーパーで、

買い物籠に入れておいたものが、

ことごとく値上がり(^^?

お野菜が日々変動するのはまだ解りますよ!

でも、プリン、水ようかん、チョコ、お酒類…がなぜ?

…ん?嗜好品ばっか?(^◇^;)

 

キャッシュレス還元ポイントが無くなったのと

ダブルだと実質結構な値上がり?!

 

ちょっとまて

---6月中のレシート確認---

西友ってもともと

キャッシュレス還元されてなかったのね(汗)

 

それにしても、水害の影響もあって、

農産物の価格上昇は間違いなく、

厳しい夏になりそうですね。

 

…PS…

昨日ブログで心配していた友人から、

ブログをアップした直後メールが来ました。

大牟田在住の一族は全員無事。

但し「自給自足状態の農作物はほぼ全滅(--;)」

それ位で収まってくれれば御の字ですよ!!!

まだまだ、予断を許さない状況だし(汗)

 

本州にも被害が広がっているようです。

 (神様、もう勘弁してください。)