rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

鹿児島10日夕方にかけ土砂災害に警戒を! NBCニュース 地方移住

f:id:rin_to_bon:20200710091859j:plain

鹿屋市の総雨量 年間の半分(午前6時現在)

先日、枕崎市の空き家住居のツイートを見て、

「いいなぁ」と思っていたら、この記録的な大雨!!!

応援の意味を込めてリツイートさせて頂きます。

鹿児島県枕崎市 トトロの家みたいな旧郵便局に住んでみない?

f:id:rin_to_bon:20200705031717j:plain

土地付き100万円で売りに出された鹿児島県枕崎市の旧鹿籠金山郵便局

正直、一人暮らしには広すぎて(^^ゞ食指は動きませんが、

枕崎市に興味をもってHPのぞいてみました。

 

思いのほか(失礼(^^;)

充実したサイトで驚きました。

f:id:rin_to_bon:20200705032644j:plain

どうやら、年齢35歳未満の方が歓迎されるようです。

最長2週間まで宿泊できる「お試し住宅」って良くないですか!!!

f:id:rin_to_bon:20200705032748j:plain

残念ながら今は休止中
ご理解いただきますようお願いいたします。

現在,新型コロナウイルス感染症対策といたしまして,ツアーや宿泊体験の受け入れを行っておりません。

調べてみたら、こんなサイトもありました。

今のうちにしっかり吟味して、

災害から復旧しコロナが終息したら、

ゼヒ旅行がてらいかがでしょう?

売買 > 枕崎市 - 格安 空き家★古民家 物件検索 Sumai 空き家

 

大牟田でもまだ、避難勧告 が出ているようです(汗)

被災地の新型コロナ情報が、

聞こえて来ない事も気になります…。

 

一日も早く、平和な日常が戻りますように!!!