rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

ドクターハッシー 安楽死・尊厳死・死ぬ権利 丹波 哲郎さんの大霊界

ハッシーの動画をみていて、特に印象に残った物を!

(でも、ほんとうに、どの動画もお勧めなんですよ)

ドクターハッシー/内科医 橋本将吉 紹介の記事はこちら

お勧め、動画(わざとゆっくりなので、お好みの速度で)

  • 安楽死尊厳死・死ぬ権利について、医師が「本音」で解説しました。

「死ぬ権利」

両親は既に他界、

もちろん潤沢な貯蓄が有る訳もなく、

縁なくてズ~ット独り身の私には、

ほんとうに切実な問題です。

 

愛猫がいる間は、

一般に理想とされる「ピンピンコロリ」は困ります。

突然死なんかしようもんなら、

化けてでるしかありません。

 

なので私の理想は、突然の末期癌宣告

 

万一、愛猫が元気だったら、

全財産(残っていれば(^^;)を託して、

安心して任せる終の棲家を探す時間もあるし、

なにより自分の老後の心配をしなくて済みます(^^)

(怖いのは、誤診や、治療もしないのに自然治癒…とかやめてよねぇ!

 

でも「末期癌は、苦しいらしいよぉ」

モルヒネ、ガンガン打ってもらうから(*^^)v」

とうそぶいてはいますが、

やっぱり苦しかったり痛かったりは嫌だし、

「死ぬ権利」を行使出来たら安心なのに…

って切実に思います(^^)

 

おまけ

丹波 哲郎さんの大霊界ってご存じですか?

小学生の頃から

「人は絶対死ぬのに何のために生まれてくるんだろう」

 (死ぬのは人だけじゃないけど(^^;)

 

とか思っていた私は、

  • 人間界へは魂の修行に来ている("辛い"訳だ!(^^;)
  • 魂のレベルは人間界の年齢とは関係ない(子供でも"大人"~!って…そういうこと!)
  • 自殺をすると、今生での修行がチャラになり、また同じ修行をやり直し(それは嫌だ)

丹波さんの教え(説?考え方?)は、

すごく「楽」な答えでした。

人生に迷いがなくなります!

選択に迷った時には、

「どちらが得か」とか「人にどう思われる」とかではなく、

どちらが修行になるかと思うと自ずと答えはでます!

苦行と言う意味ではなく、恥じない人生と言う程度ですが(^^;)

 

 死後の世界があるかどうかは、

死んでみるまで判らないのだから、楽な考え方が一番!

…と言うことで、私は勝手に「丹波教の信者」になることにしました(^^) 

大霊界―死んだらどうなる

大霊界―死んだらどうなる

 

 丹波 哲郎さんご本人も、

とてもチャーミングな方だったようですね(^^)