rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

少しだけ元気のでる話題 JR豊肥線復活 JR九州の動画も

f:id:rin_to_bon:20200717061515j:plain

f:id:rin_to_bon:20200717055637j:plain

GoToトラベル

猫さんと暮らしだしてから、

猫同伴での帰省以来、旅行していない私は、

もう少し我慢しても…と思ってしまうのですが(^^;

 

そんな中で、少しだけ嬉しい話題を♪

 

豊肥本線復旧事務所・諸田勝也所長

正直現場を見た時に鉄道として直せるのかなと思った。

この明るい話題を噛みしめながら、県内を元気に盛り上げていきたい

 

(音がでます)

 4年前の熊本地震で土砂崩れが発生し線路が寸断。

一部の区間で運休となっていたJR豊肥線

 

来月8日の全線開通を前に復旧工事が進み、

崩れた斜面も治山対策が施され元通りに復旧、

豊肥線の名物「スイッチバック」も元の姿を取り戻し、

2017年7月から線路を敷くため地盤を整える土木工事などを行い、

現在は9割以上、工事が完了しているそうです。

 

コロナ終息願い制作された JR九州の動画も話題になっているとか。 


その日まで、ともにがんばろう(音楽あり)

 

東日本大震災で一番大変な時期の開通で、

あまり話題になりませんでしたが、

九州新幹線全線開業 CM を思い出しました。


カンヌ国際広告祭で金賞を受賞! 九州新幹線CM(音楽があります)

 

 こんなところで頑張ってるみなさんも!!!

 がんばれ九州!