rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

モンダミンマウスピース除菌・洗浄スプレーが届きました サンプル百貨店

モンダミンマウスピース除菌・洗浄スプレー 180ml
  • マウスピースを使用後、そのまま放置すると雑菌の温床に

f:id:rin_to_bon:20200724060714j:plain

モンダミンマウスピース除菌・洗浄スプレー

私は、子供の時から歯ぎしりをしていた…らしい

(幼くして、ストレスを感じていたのだろうか…心当たり…なくはない(^^;)

という事で、歯ぎしりが原因の歯槽膿漏

  • 歯茎の色は、比較的きれいなピンク
  • 歯磨きや、リンゴをかじっての出血も無し。
  • 歯ぎしりして摩耗するので、歯は長くならない(^◇^;)
  • 只、若い頃から、歯をゆすると揺れる自覚はあった。
  • そしてある日、奥歯が抜けました(@@;)

 

歯ぎしりで歯周病が進行するなんて思ってもみなかった(汗)

という事でブリッジを掛けてもらった時、

歯医者さんで5,000円でマウスガードを作って貰いました。

 

すぐ、行くへ不明になったので、

予備も含めて2個追加作成

⇒計3個:15,000円也、

注文中に最初の1個を発見して、結局3個あります(^^ゞ

 

でも、ピッタリなので付け外しの時、

ほかの歯が抜けそう(--;)

 

Amazonさんで検索すると、激安のマウスピース発見。

ダメ元でゲットしてみると、なかなか良いです。

(と言うことで、オーダーのマウスガードはお蔵入り(^^;) 

その後、数個購入して、

愛用しているのですが…洗浄が難しいのです。

歯ブラシでゴシゴシやると傷ができて、

雑菌が入りやすいと聞き、

マウスウォッシュや漂白剤に浸けたりして…(^^;

 

 で、先日、サンプル百貨店さんで、洗浄スプレー発見!

Amazonさんや、楽天さんで検索してみましたが、

同じものは、販売されていないようです。

もしや、旧製品?(^^;

 

見つかったのが、

アース製薬 スポーツモンダミン マウスピース除菌・洗浄スプレー

 

なるほど、よく見ると英語で

FOR SPORTS MOUSE GUARD CLEANER

どうやら格安らしいので、早速ポチ♪

f:id:rin_to_bon:20200724070056j:plain

こんな雑な梱包で届きました(^^;

という事で、早速使ってみました。

 

ミントの香りがさわやかです(^^)

「つけ置き」かと思ったら、

すぐ「ふき取りか、水洗い」との記載。

でも、やっぱりちょっと置いてみました(^◇^;)

 

え~っつ、超・簡単なのに、

あっという間に、表面の曇りがかなりすっきり。

大正解です!!!

 

しかも、180ml×4本

当分は、安泰ですね(*^^)v

 

最後まで、お読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M