rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

猫ネタ!丸一日、飢餓であんなにガッツついたのに(^^;

今日は、4代目にゃんこ ボン
  • 初日、あんなにガッツついたのに?
  • 上げ膳据え膳
  • お気に入りはダウンコートベッド

我が家では、ドライとウェットを

別のお皿で提供しますが、

稟さんは、自分のウェットを完食すると、

ボンのウェットを狙います(^^;

 

という事で、

ボンにもとっとと食べてほしいのですが、

そんな事はめったにおきません。

<臭いだけかいでUターン(--;)

 

仕方なく、おくつろぎ中、

口元までお持ちすると、この通り(^^;

ガッツリ完食です(^^)

<意味わからん!

f:id:rin_to_bon:20200726231033j:plain

上げ膳、据え膳  うみゃい♪うみゃい♪

ボンは、生後40日位の時、

通勤途中で見つけたノラさんの子

(下記を読んでいただけるとすっごく嬉しいです(^^;)

保護した夜、獣医さんで預かって貰って、

翌夕、引き取りました。

 

保護するまで、

多分、寒い中、丸一日一人きりで、

ほとんど何も食べていなかったと思われ、

獣医さんに到着した途端、

ドライのサンプルを爆食!

 

その後、一日獣医さんにいて、

食事できていた筈なのに、

帰宅後、ミルクでふやかしたドライを、

何度も爆食。

 

が、爆食はそれっきり、

その後、即パクつくなんてめったにありません。

 

そう思って、心配していると、

いつの間にか、稟さんを超えて、

7kg越え(@@;)

 

見ていないところで、

ドライを沢山召し上がっているのでしょうね(^◇^;)

 

因みに、ボンがくつろいでいるのは、

ダウンコートを折っただけの特製ベッド。

f:id:rin_to_bon:20200727012833j:plain

ダウンコートベッド 若干ソーシャルディスタンス

着なくなって(正しくは、入らなくなって(^^;)

畳んだダウンコートをお気に召したのが最初で。

 

ならば…とネットオークションで、

できるだけ大きいダウンコートをゲットして、

提供してみるとお二人ともいたくお気に入り。

 

ムートンラグの上に置いてありますが、

年間通して誰もムートンの上には乗りません。

更にボンは、寒いと中にもぐります(^^)

f:id:rin_to_bon:20200727013350j:plain

あったかいニャ(=^・^=)

 経済的なんだかどうだか?(^^;

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M