rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

かわちばんかん10kg+梨4.5kgが届きました。一人暮らしなのに(^^;

って自分で注文したんですけど…ね(^◇^;)

重量にするとほぼ倍ですが、可食部としては5kg+4kg弱でしょうか?

でも、まさかほぼ同時に届くとは…。 

ほんとは、半月くらい間隔が開く予定だった(--;)

 

生鮮品の発送時期の変更は

勘弁してほしいなぁ!

 

でも、生産者様からすると、

生鮮品だからこそ

見込み通りにはいかない

…ですよねぇ(^^ゞ

 

という事で、

かわちばんかん10kgは、

昨日(金)届きました。

f:id:rin_to_bon:20200809161707j:plain

かわちばんかん10kg 一番大きいのは、小玉スイカ位あります

小さいのは外観に、

きつい物もありますが、

1kg越えの大きい物は、

かなり美形です。

 

早速、大・中・小

各1個を、頂いてみました。

f:id:rin_to_bon:20200809161851j:plain

写真は中サイズ、大サイズはお皿から溢れました

外観の綺麗なは、

残念ながら大味(^^;

 

は外観こそ残念ですが、

みずみずしく

お味も濃くておいしかったです。 

f:id:rin_to_bon:20200809162004j:plain

中サイズの外皮を剥いたところ

因みに、約半分なので、

今週の生ごみは重くなりそうです(^^ゞ

そして本日(土)、梨4.5kgが届きました。

f:id:rin_to_bon:20200809215312j:plain

熊本県産 梨 5kg

箱を開けた瞬間、

梨の傷んだ臭いがしたので、

心配しましたが、

幸い傷みかけていたのが、

中央の1個だけでした!

(それにしても結構小ぶり(^^;)

 

梨は、足が早いので、

ペーパータオルにくるんで、

とっとと冷蔵庫へ

f:id:rin_to_bon:20200809215335j:plain

同じ1個でも、ばんかんとは大きな違い(^^ゞ

小ぶりだけど、美味しかったです!

果物が大好きなので、

この過剰在庫は嬉しい悲鳴。

 

更に先週末スーパーで買った

小玉スイカもあるし(^◇^;)

 

お盆休みは、

猫さん果物にまみれて、

至福の引き籠り確定(*^^)v

 

最後までお読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M

 

<PS>

f:id:rin_to_bon:20200810011806j:plain

昨年交換したエアコンが28℃設定で、フルタイム頑張ってるにゃん

今週の週一グルーミングは、

2ニャンとも、抜け毛が多くて、

所要時間がいつもの

1.5倍位掛かりました(@@;)

 

急に暑くなったとはいえ、

エアコンの利いた室内飼いなのに?

 

「何月だから」…とか、

形にとらわれがちな我々人間に比べて、

あまりに正直な反応に、

ちょっと感動しました(*^^*)