rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

恐怖の映画鑑賞「アザーズ」 先にノベライズ読んだのに(汗)

今週のお題「怖い話」

f:id:rin_to_bon:20200815214110j:plain

ニコール・キッドマン主演 映画アザーズ
ニコール・キッドマンさん主演 映画アザーズ

なぜか突然思い出しました!

もう18年も前なんですね(@@;)

とても楽しみにしていた作品でした。

 

…が、実はわたくし、

ホラーは苦手(汗)

 

という事で、

先にノベライズ本

読んでしまいました(^^ゞ

 …面白かった…

アザーズ (角川文庫)

アザーズ (角川文庫)

  • メディア: 文庫
 

体調を整え、

池袋のマイナーな劇場で、

臨んだ映画鑑賞

入場者は1/3位…女性率高し

 

それでも、この劇場的には

入っている方なのです(^^;

 

と言うか、

池袋の劇場は、比較的

昔からソーシャルディスタンス!

…経営的には、大変だろうなぁ…

 

映画は一人で観たい私的には、

池袋の劇場は穴場です。

 

それにしても、

ニコール様、安定の美しさ(*^^*)

 

ストーリーもオチも知っているのに、

結構、入り込みました。

 

アザーズ」─時空がぐにゃりとよじれ「他者」が思いがけない正体を現す

  “ヒッチコックの再来”とうたわれるスペインの新鋭、アメナバールのハリウッド進出第1弾。

 製作を買って出たトム・クルーズは、前作「オープン・ユア・アイズ」を見たとき「体中にアドレナリンが駆けめぐった」そうだが、この「アザーズ」は古い屋敷に舞台を限定、バイオレンスも血のりもなく、ひたひたと心理的恐怖をつのらせる。

 1945年、霧深い英国ジャージー島の屋敷。夫は戦線から戻らず、2人の子供は日光アレルギー。美しい女主人は邸内に光を入れないよう神経を尖らせている。

 やがて屋敷にいるはずのない「アザーズ(他者)」の物音が響き出す。

 いったい誰が……。

 ニコール・キッドマン扮する女主人は、髪型や服装や名前(グレース)までヒッチコック・ヒロインを思わせる。

 だが、徹底したリアリストだったヒッチコックに対して、アメナバールが見つめるのは常に、科学や論理では割り切れない世界だ。

 タイトルも暗示性を含んでいる。時空がぐにゃりとよじれて思いがけない正体を現す「他者」。

 衝撃のラストは「シックス・センス」ばりに絶対秘密だが、たとえ結末を知っても、このヒロインの「孤立無援」の闘いはきっと心に焼きつくだろう。

 (田畑裕美) [eiga.com/4月25日]

緊張感が

盛り上がって盛り上がって

静寂のクライマックス

 


The Others 2001 Official Trailer 1 Nicole Kidman Movie

 

期せずして私の口から

発した”ヒッ!

 

そんなに大きな声じゃなかった

筈…ですが、

なんたって超・静寂の中

 

一拍置いて、

静かな”失笑”の波

 

折角、盛り上がった緊張感

影も形も無くなっていました(^◇^;)

 

劇場の皆様、

一緒に鑑賞してらした皆様

本当にほんとうに、ごめんなさい。

 

アザーズ [DVD]

アザーズ [DVD]

  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: DVD
 

 

とても神秘的で、

悲しくて、

素敵な作品だったのに(^^;

 

私にとっては、

一生忘れられない、

恐怖体験となりました(汗)

 

万一、劇場で鑑賞される時は、

ご注意くださいね。

今更、ないか(^^ゞ

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M

 

<PS>

なんと、ここへきて、リメイクのお話?!

主演はどなたでしょうね(^^)

theriver.jp