rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

問い合わせ先はどこ?!Amazon 宅配ボックスへ配達完了 不在連絡票が無い!!!

Amazon 宅配ボックスへ配達完了

配達予定だったAmazonの荷物が届きません?

Amazonの注文履歴から検索すると「宅配ボックス配達完了

え?だって、不在連絡票入って無かったし(汗)

f:id:rin_to_bon:20200816231330j:plain

宅配ボックス

我が家のあるマンションは、

元々宅配ボックスは無く、

最近、置かれた簡易型?!

 

なので、配達してもらうと、

ボックス情報とパスワード

を記した不在連絡票を、

郵便受けに入れてもらいます。

 

したがって、

不在連絡票が無いと、

荷物を受け取れないのです(汗)

f:id:rin_to_bon:20200816231400j:plain

不在連絡票

焦った!

 

と言うか、以前から、

不在連絡票の誤配は?とか、

万一、紛失した場合解るの?とか、

漠然と考えた事がありましたから。

 

Amazonのサイトで調べましたが、

問い合わせ先が解りません(^^?

 

ま、今回の注文は、

諦められない程の荷物では

なかったのが、

せめてもの救いです(^^;

f:id:rin_to_bon:20200816232049j:plain

置き配

実は、Amazonさんで「置き配」

して貰えるようになってからは、

置き配」を指定していました。

 

が、この猛暑の中、

階段で中4階迄上がって貰うのが、

申し訳なくて(^◇^;)

 

今回は、

Amazonさんのデカめの梱包でも、

入ると思われたので、

珍しく宅配ボックスを指定したのでした。

ほぼ、諦めた頃、

サブのPCのメールを整理していたら、

配達完了のメール発見!

f:id:rin_to_bon:20200816233911j:plain

宅配ボックス情報のメール

なぜか、一人暮らしの我が家には、

デスクトップPC4台あります。

(CPU切替器使用でモニターは1台

 

いえいえ、

特別な事をやる訳ではありません(^^;

 

不調に備えて、2台は必須ですが、

Windows7⇒8⇒8.1⇒10

と目まぐるしく変化した過程で、

何となく、増えてしまっただけです。

 

が、折角なので、

万一に備えて、ほヾ毎日、

メールの整理位はしています。

f:id:rin_to_bon:20200817054216j:plain

Eメール

という事で、メインPCで、

うっかり削除したメールを、

サブPCで発見した次第(^◇^;)

 

因みに、後の2台の内、

メールが残っていたのは1台

つまり、2台はうっかり削除(汗)

 

だって、mailで連絡が来るなんて、

思ってもみなかったんですもん!(^^;

 

しかし、

ほんとにメールが見つからなかった時は

どうすればよいのでしょうね???

 

最後までお読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M

 

<PS>

Amazonさんは、

内容物に対して段ボールサイズ

大きすぎると思いませんか?

f:id:rin_to_bon:20200817054649j:plain

こんなに一杯も困りますが(^^;

梱包作業のオートメ化の為、

仕方無いんだろうとは思いますが、

今回の荷物は、

レターパックサイズで十分入る量でした。

 

Amazonさんが、

レターパック様パッケージや

クッション封筒を使えないのは、

費用対効果でやむなし…なのかなぁ。

 

と思っていたら、

昨日、下記の内容物が、

例の板段ボールにシュリンクされる事もなく

B3サイズの大きなクッション封筒に、

そのまま入って届きました(@@;)

f:id:rin_to_bon:20200816235011j:plain

無駄な緩衝材も一切なし

やれば出来るんじゃん!!!

もちろん、十分ですとも(*^^)v

 

出荷倉庫が違うのでしょうか?

 

クッション封筒をなら、

郵便受けに入れて貰える確率も、

かなり上がります。

 

ぜひとも、

今後、簡易包装へ

移行して頂けることを切望します(^^)

届けAmazonさんへ(^^ゞ