rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

父もそうでした! そうめんに関する驚きの変化?加齢のせい(^^;

あんなに好きだったのに?
  • アータンと一緒によく頂きました
  • なぜか近年もてあますように(汗)
  • そういえば、父もそうでした

f:id:rin_to_bon:20200817231334j:plain

そうめん

 幼少時から、

そうめんが大好きでした。

当時、実家でそうめん好きは、

父と私の二人。

よく二人で競ったものです。

 

一人暮らしを始めてからは、

にゅうめんにしたり、

炒めたり、

もちろん冷たいままでも、

年間を通して、

そうめんは必需品でした。

 

そんな私の影響でしょう

2代目にゃんこのアータンも、

そうめんをゆで始めると後ろで待機。

f:id:rin_to_bon:20200817232304j:plain

そうめん好きのアータン

お箸で持ち上げた麺を、

ハグハグ上手に食べていました。

せいぜい4~5本ですが(^^;

 

rin-to-bon.hatenablog.com

そんなアータンが虹の橋を渡って、

気が付くと、

めっきり、そうめんを食する

回数が減っていました。

 

昔は、絶対、素麺派だったのに、

むしろ冷や麦の方が

美味しく感じたりして???

 

そうめん好きを知る

義理の姉から届く素麺を

もてあますようになった近年。

 

でも、今更、

好きではなくなったとは言えない(^◇^;)

f:id:rin_to_bon:20200817233147j:plain

お中元

そういえば、父も晩年、

あまり喜ばなくなり、

昔から好きじゃなかった

と言い出して

驚いた事がありました(^^;

 

加齢のせいでしょうか?

それとも遺伝?

 

この季節になると、

毎年自問自答しています(^^ゞ

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M