rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

ポカリスエット&はたらく細胞 第11.5話 熱中症 地球温暖化の縮図?

今週のお題「暑すぎる」

f:id:rin_to_bon:20200823011014j:plain

はたらく細胞

1)『はたらく細胞』とは

(はたらくさいぼう、英題:Cells at Work!)

月刊少年シリウス』(講談社)にて、2015年3月号より連載中。

2014年に行われた第27回少年シリウス新人賞の大賞を受賞した読切作品『細胞の話』を連載化したもの。

作者初の連載作品。2016年宝島社『このマンガがすごい』7位。

人間の体内にある細胞(主に免疫系の諸細胞が中心)を擬人化した作品。

キャラは全て細胞名で統一されているため、名前はない(個体識別番号のみ)。

病原体などはモンスター化・怪人化して描かれている。

メディアミックスとして、原作者監修による複数のスピンオフ漫画が講談社各誌で連載されているほか、2018年からはアニメが制作されている。

乾癬パートナーズとコラボして「はたらく細胞 乾癬編」が公開された。

 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

 

2)TVアニメ「はたらく細胞」 再放送中

7月4日(土)より再放送中で、

昨日第8話「血液循環」

の放送がありました。

https://s.mxtv.jp/anime/hataraku-saibou/

 

とても解りやすいのですが、

キャラ可愛すぎて、

肝心な内容が

頭に入って来なかったりして(^^;

 ※なぜ、深夜放送なのか”謎”

3) 9/5 特別上映版「はたらく細胞!!」劇場公開


『「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』本予告

4)2021年1月「はたらく細胞BLACK」TVアニメ化決定 

BLACKというだけあって、

オリジナルより

かなりダークな印象ですが(^^;


「はたらく細胞BLACK」2021年1月TVアニメ化決定PV

5)「ポカリスエットはたらく細胞第11.5話」熱中症

 YouTubeでは、大塚製薬 公式チャンネルで、

ポカリスエットとのコラボ動画公開中です。 


ポカリスエットweb movie|帰ってきた!はたらく細胞第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~

 

はたらく細胞」は、

人間の体内にある細胞擬人化した作品

ですが、まんま細胞人間に置き換えると、

瀕死の地球が見えてきます!!!

 

問題は、

地球には、頼りになる隊長さんもいないし、

細胞さん達と違って、

地球人は、皆で協力もできないんですね(--;)

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M