rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

くびれ・美尻・小顔を作るストレッチ! 森拓郎さん 土曜はナニする!?

f:id:rin_to_bon:20200905100320j:plain

超人気ボディワーカー森拓郎さん

1)森拓郎さん:YouTubeチャンネル登録者数 8.18万人


下半身太りや反り腰になる原因を姿勢から解説します!

何気につけてあったTV

土曜はナニする!?(フジテレビ系 土曜8:30~9:55 放送)」に、

『予約が取れない!?10分ティーチャー』登場

簡単なストレッチを、

いくつかレクチャーされていました。

2)足元から顔まで美しくするボディーメイクを伝授!

1.メリハリボディをGET!くびれストレッチ

f:id:rin_to_bon:20200905113431j:plain

メリハリボディをGET!くびれストレッチ
  • くびれがなくなる原因 :重力などで背骨が縮むことで猫背や反り腰になる⇒肋骨が開いてしまう⇒ 脂肪がたるむ⇒くびれるスペースがなくなり、メリハリのない体型になってしまう
  • くびれストレッチ :背骨を伸ばして肋骨を正しい位置に戻し、くびれるスペースを取り戻す!

2.年齢の出やすいお尻に効果あり!美尻ストレッチ

f:id:rin_to_bon:20200905113645j:plain

年齢の出やすいお尻に効果あり!美尻ストレッチ
  • お尻がたれる原因:悪い姿勢や重力で股関節が外に広がる⇒お尻の形が崩れてしまう
  • 美尻ストレッチ:ストレッチで股関節を正しい位置に戻すことで、お尻の位置も戻りボディラインがキレイに!

3.むくみ&二重あごが改善!小顔ストレッチ

f:id:rin_to_bon:20200905113732j:plain

むくみ&二重あごが改善!小顔ストレッチ
  • 二重アゴやむくみの原因:・パソコンやスマホなど悪い姿勢が続くことで首がつまる⇒血流やリンパの流れが悪くなる⇒脂肪がつきやすい崩れたフェイスラインに!
  • 小顔ストレッチ:首の骨を整えることで、頭が正しい位置に戻り、小顔に!

なるほど、

論理的だしハードじゃないし、

これならできそう(*^^)v

…と、思わされる…かも!

因みに私は、身体を動かすのがとても苦手

 

番組を視聴しながら、

一緒に身体を動かす事すら…致しません(--;)

 

見ているだけで、

効果があればいいのに(^◇^;)

 

最後までお読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M

 

<PS>

前から興味のあった、

GronG(グロング) 踏み台

がセールでお安くなっていたので、

購入する気まんまんでした。

 

が、この記事を書き終わって、

絶~対、使いっこない!

と目が覚めました(^◇^;)

…安いんだけどなぁ…

 

只ね、そろそろ、

足腰の弱ってきたかに見える、

11歳になった稟さんの、

踏み台に使えるかな…とか

f:id:rin_to_bon:20200905133525j:plain

ニャンか言ったかにゃ?

…未練(^◇^;)…