rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

基準がわからない?Amazonさんの梱包 今回は紙の不在連絡票も入ってました!

1)宅配ボックスにクッション封筒

f:id:rin_to_bon:20200908025038j:plain

クッション封筒表(モチロン、宛名シールは剥がしました)

f:id:rin_to_bon:20200908025149j:plain

クッション封筒裏面(超・開封しやすい)

2)今回の中身はこちら

f:id:rin_to_bon:20200908025218j:plain

今回は、段ボールの板が入っていました

3)簡易包装大歓迎!

モチロン!これで十分ですとも(*^^)v

 

でも、先週の荷物は、いつも通り、

でっかい段ボール箱だったし、

ほんとに基準が解りません(^^?


しかも、今回は、mailだけじゃなく、

ちゃんと紙の不在連絡票が入っていました。

て事は、もしや、下記の時は紛失?(汗)   

4)そういえば、時間掛かりました。

 今回は、8月24日注文して、9月7日到着

ちょうど2週間(^^?

 

確かに、注文時に

9月上旬配達と表示されましたけど、

「そんなこたーないだろう」

とタカくくってたのに(^^ゞ

 

売店さんからの発送だと、

時間が掛かる事もありますし、

海外からだと、

ひと月位掛かる事もあります。

 

でもAmazonさんからの発送って、

結構、速いのに?

これも梱包の謎関係あるでしょうか?

 

5) 予定より、格段に速かった事も

そういえば、

海外からだと思ったカードリーダー

8月10日 注文時に「9月11日までにお届け予定」

が、1週間も掛からないで届きました!(^^?

 

割と余裕をもって注文する方なので、

気にしていなかったけど、

これから注意してみたいと思います。

 

最後までお読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M

 

<PS>

Amazonさんに限りませんが、

不在連絡票が、

他の郵便受けに入っていて、

万一???

 

その場合って、どうなるんでしょうね?(^^;