rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫と暮らして

ハートフルな映画が目白押し『ニューヨーク東8番街の奇跡』映画天国

昔、友人の薦めでDVDを鑑賞

とても素敵な作品だった

事は覚えているのですが、

ストーリーはほとんど記憶のかなた(^◇^;)

 

という事で、

録画予約して楽しみにしています(^^)

9/29(火)1:59~3:59(月曜深夜)『ニューヨーク東8番街の奇跡』映画天国

f:id:rin_to_bon:20200922233324j:plain

ニューヨーク東8番街の奇跡
(1987)スピルバーグが製作総指揮を務める心温まるSFファンタジー

ニューヨーク東8番街では再開発のため地上げ屋が住人に立ち退きを迫っていた。

立ち退きに応じ解体されるビルやアパートが多数を占める中、ライリーのコーヒー店が入ったアパートの住人たちは脅しにも屈せず、このアパートに住み続けていた。

だが、老人たちの集うライリーの店はメチャメチャにされ、警察に訴えても何もしてくれない。絶望したライリーが心から救いを求めた夜、宇宙の彼方から小さな円盤型の宇宙人がやってくる…。

 

ご覧になったことのない方、

ご一緒にいかがでしょう(^^)

 

あと、

10/2(金) よる9時〜10時54分には、あの『E.T.

f:id:rin_to_bon:20200923003132j:plain

E.T.
E.T.(1982) THE EXTRA-TERRESTRIAL 監督 スティーヴン・スピルバーグ

地球の探査にやって来て一人取り残された異星人と少年の交流を暖かく描き上げたSFファンタジー

森の中に静かに降り立つ異星の船から現れる宇宙人たち。

だが彼らの地球植物の調査は人間たちの追跡によって中断される。

宇宙船は急いで空に舞い上がるが一人の異星人が取り残されていた。

森林にほど近い郊外に住む少年エリオットは裏庭でその異星人と遭遇、彼をかくまう事にする。

兄と妹を巻き込んで、ETと名付けられたその異星人との交流が始まったが、ETの存在を知っているのはエリオットたちだけではなかった…

 

10/6(火)1:59~3:59(月曜深夜)『天使のくれた時間』

f:id:rin_to_bon:20200923003244j:plain

天使のくれた時間
天使のくれた時間 (2000) THE FAMILY MAN 監督:ブレット・ラトナー

優雅な独身生活を謳歌していたビジネスマンが昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚める姿を描いた大人のファンタジー

成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック。

13年後のいま、ジャックは大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫していた。

クリスマス・イブ、昔の恋人ケイトからの電話があったが、かけ直すことはしなかった。

その夜、自宅で眠りについたジャックだが、目覚めると、ケイトと我が子2人に囲まれた家庭人ジャックになっていた……。

 私の好きな作品目白押しです(^^)

 

そうそう、明後日の

9/25(金) よる9時〜11時24分 DESTINY 鎌倉ものがたり

f:id:rin_to_bon:20200923003500j:plain

DESTINY 鎌倉ものがたり

も、もう一度観てもいいかな(^^)

DESTINY 鎌倉ものがたり (2017)監督:山崎貴

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、さまざまな怪奇現象が起こる日常に彼女は戸惑ってしまう。

犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。ある日、資産家が殺害され……。

最後までお読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M