rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

10/5(月) 23:59まで GyaO無料配信中 アフタースクール/監督: 内田けんじ

f:id:rin_to_bon:20200928200003p:plain

アフタースクール

GyaO無料配信中

もう、6日しかありませんが(^^;

 

私的には、公開当時鑑賞して、

とても面白かったので、

お時間のある方にぜひお勧めしたくて(^^)

1)アフタースクール (2008)

アフタースクール
  • 長編デビュー作『運命じゃない人 (2008)』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞したほか、多数の映画賞に輝いている内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”を、細部まで練り込まれた脚本と巧みな構成で描く。映画やテレビ、演劇と各界から注目を集めている大泉洋が主演を務め、佐々木蔵之介堺雅人常盤貴子など実力派キャストが共演。予測不可能な展開で観る者を翻弄(ほんろう)する内田監督の手腕が光る。
  • 【あらすじ】母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。

GyaO無料視聴は、こちら

アフタースクール [Blu-ray]

アフタースクール [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: Blu-ray
 

あと 監督: 内田けんじ 作品

波長が有ったら、こちら2点もお勧めです(^^)

2)運命じゃない人 (2004)

運命じゃない人
  • 5つの物語がパラレルに進行する新感覚ラブストーリー。監督は本作が劇場用長編デビュー作となる内田けんじ。主演は『恋は五・七・五!』の中村靖日。芯の強さを隠した桑田真紀役にテレビを中心に活躍している霧島れいか、熱い男の友情を見せる神田勇介に『ハッシュ!』の山中聡がふんしている。2005年カンヌ国際映画祭批評家週間へ出品されたことでも話題になった作品。
  • 【あらすじ】典型的ないい人・宮田(中村靖日)をはがゆく思っていた私立探偵の神田(山中聡)は、いつまでも前の彼女のことを引きずっている宮田のために、レストランで1人で寂しそうに食事をしている女性(霧島れいか)をナンパするが……。
運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD
 

3)鍵泥棒のメソッド (2012)

鍵泥棒のメソッド
  • 『アフタースクール』の内田けんじが監督を担当した、さまざまな要素が詰め込まれた予測不能の娯楽作。ひょんなことから人生が逆転してしまった2人の男性を巻き込んだ物語の成り行きを、笑いとサスペンスを交えて描き切る。情けない主人公を演じるのは『ジェネラル・ルージュの凱旋』の堺雅人。そして『劔岳 点の記』などの香川照之が、記憶をなくす前と後でまったくの別人に変身する男を怪演する。彼らが真剣勝負で挑む人生を懸けた戦いに胸が躍る。
  • 【あらすじ】35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、実はコンドウの職業は殺し屋で……。
鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M