rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

セブンティーン・アゲイン (2009) を観た事がありますか?ザック・エフロン

f:id:rin_to_bon:20201103005957j:plain

セブンティーン・アゲイン (2009)

以前、SH-SAN000さんが紹介されて気になっていた、

セブンティーン・アゲインを鑑賞しました。

SH-SAN000さん のサイトより
  • 評価:10点(10点満点)
    隠れた名作というべきでしょうか
    この作品は数回の検索リンクで見つけた作品
    宝物を見つけたと思わせたほどの良作です。
  • あらすじ
     1989年 17歳のマイク・オドネル(ザック・エフロン)は将来を期待されたバスケットボール選手だった
     しかし奨学金で大学へ推薦がかかった大事な試合、恋人のスカーレット(レスリー・マン)の妊娠告白で バスケットボール選手の道を捨ててしまう。
     それから20年後の37歳。マイクはすっかり中年オヤジになり、高校からの親友ネッドの家に転がり込んでいた。
     なぜなら 妻スカーレットに追い出され離婚調停中
     妻側についた高校生の娘マギー(ミシェル・トラクテンバーグ)と息子アレックス(スターリング・ナイト)にはあきれられ、肝心の仕事も出世コースから外れ 上司に反発してクビになってしまった。
     落ち込むマイクは傷を癒すために高校を訪れ、そこで何故か自分を知っている用務員の老人に悩みを打ち明ける
     その後、用務員の老人が 橋から身を投げようとするのを見かけ、助けようと駆けつけると老人の姿がなく 勢いでマイクが落ちてしまう
     するとマイクは、17歳に若返っていた⁉︎
    果たして マイクは高校生活で現状を打開する事ができるのか?

 Yahoo!映画でも、かなりの高評価(^^)

コメディタッチですが、

確かに”深い”!!!

 

特に、家庭を持った方には、

ぜひ、一度鑑賞して欲しい良作でした(^^ゞ

 

haloss(ハロス)

 

只「奨学金で大学へ推薦がかかった大事な試合

の直前の”妊娠告白”(@@)

 

それはないわぁ!!!

 

と、極めて「現実的なおばさん」は、

思ってしまいました…とさ(^◇^;)

 

お読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M