rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

視聴率調査のビデオリサーチさんが来た(@@)

と言っても、

去年の話なのですが(^^;

 

昨日「先生を殺す方程式」の

見逃し配信に気が付いた時、

「これじゃ視聴率なんか、全く掴めないよね」

 「そういえば」と思い出した次第(^^;

視聴率

 テレビの番組やCMがどのくらい見られているのかを示すデータです。全国27地区で調査しています。

 テレビの番組やCMがどのくらいの世帯や人に見られたかを示すデータで、テレビの媒体力広告効果を測るひとつの指標として利用されています。

 視聴率データは「国民の関心の高さを知る」「社会の動きを知る」という社会調査的な側面での利用、また、広告出稿主、テレビ局、広告会社が広告取引をする際にも利用されています。

昔々、まだ視聴率の存在価値が有った頃、友人達と

視聴率調査に参加したなんて聞いたこと無い

と言う話をした事がありました。

 

「調査中は、買収とかあるから、

絶対極秘らしいけど、終わったら話すよねぇ」

「ほんとに調査してるのかしら?」

 

もし、話が有っても、

単身者だし、90%以上録画じゃ対象外よね」

・・・etc

haloss(ハロス)

 

f:id:rin_to_bon:20201104225757j:plain

裏が担当者の名刺になっています

なので、4~50代位の女性の来訪者が

伝説ビデオリサーチ”さんと解った瞬間、

条件反射的に「うちテレビ無いので」

と答えていました(^◇^;)

 

 それでも、

「いいんです、いいんです」

と、とても感じよく、2.3お話をして、

クオカードを置いてお帰りになりました。

f:id:rin_to_bon:20201104231209j:plain

300円のクオカード”初見”(^^ゞ

話の内容は、

ほとんど覚えていませんが、

このご時世

あやしまれたりして大変そうでした。

(今年は、もっと大変でしょう!!!)

 

f:id:rin_to_bon:20201104230846j:plain

あとで見つけた”不在連絡票”(^^;

もし、皆様のお宅に、

上記のチラシ(不在連絡票?)が入ったら、

あやしくない”ので(^^;

ちゃんと対応してあげてくださいね。

 

お読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M