rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

お魚嫌いさんにお勧めです!冷凍 アジつみれの南蛮漬け

今日は、サンプル百貨店さんのミールキットのご紹介です

 

賞味期限:2023年06月23日ですが(^^;

www.3ple.jp

実は、わたくし

お肉を食べられなくなって、早1年余り(--;)

 

好みの問題ではなく、

アレルギーとかでもなく

もちろん、宗教上の問題でもありません

 

Twitterで食肉産業の動画等を見る機会が増えて

お肉売り場へ行けなくなってしまいました( ;-; )

 

もちろん畜産業界(食肉業者さん❓)すべてが

”そう”だとはそうだとは思っていませんが

やっぱり映像がチラついてしまって…。

 

なのに、わたくしめ”お魚🐡”が若干苦手(^◇^;)

 

魚肉ソーセージ・豆腐製品・大豆ミート

使った料理がメイン食材の日々

(添加物等の問題もあるようですが、やむをえません(^^;)

 

で、先日、以前ご紹介したサンプル百貨店さんで、

ミールキット 1.5人前×10個 アジつみれの南蛮漬け

を恐る恐るゲットしてみました

rin-to-bon.hatenablog.comいけます!!!

 

全くお魚を感じません(いいのか?(^^;)

 

お野菜は超少な目なので

少し足して炒め(個人的には、”もやし”が👍)

お酢”を多めにプラスして”かたくり”でとろみをつけて

その間にグリルで温めた”つみれ”にかけると

お手軽なのに満足な1品の完成(*^^)v

https://www.3ple.jp/images/315x315/publish/pay4ship/100000405346/image/100000405346_20230215173427.jpg

https://www.3ple.jp/images/315x315/publish/pay4ship/100000405346/image/100000405346_20230215173443.jpg

(この2枚は、サンプル百貨店さんのお写真)

 

冷凍ですが、真空パックなので

収納スペースが少ないのも嬉しいです

 

 

お野菜で増量しても1.5人前を一人で完食ですが

本日、1000円クーポンがついているので

1食257円です…という事で"再注文"してしまいました(^◇^;)

(まだ、5食も残っているのに💦)

 

お読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M