rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

高血圧は病気??? 危ない血圧降下剤

東日本大震災の翌年

上の血圧が200を超えた事があります

 

ボン♂🐈を保護した直後

rin-to-bon.hatenablog.com

フルタイムデスクワークと兼務で

朝晩、地域猫活動

参加させていただいていたある朝

活動中に突然の立ち眩み(--;)

 

帰宅後血圧を測ると

200超…ちょっと焦りました💦

 

 母が若い頃から高血圧だったので

 一応、血圧計は買っていました(^^)

 

 が、母と違って、

 特に塩分を取りすぎる事もなかったので

 「やっぱり遺伝かな」と

 (あと過労若干太り気味も?(^^;)

 

翌日業後、病院⇒複数の降圧剤

降圧剤のおかげで

数か月で135位に安定しましたが…。

(もちろん、降圧剤服用をして…です)

 

当時「降圧剤は、一度飲んだら一生」

と聞いていました。

 

…が、

高血圧降圧剤の薬害

という素人の自己判断で(^^;

 

血圧が安定したところで

勝手に通院をやめてしまいました

 

 因みに当時の職場は「薬の卸業」

 (調剤薬局や病院がお客様です)

 

 お医者様と接して

 「勉強しているお医者様はごくごく一部」

 とかなり医者不信だったからかも?

 (只の経理事務員なので知識は皆無です)

 

現在、通常で150前後

気が付くと180超える事もσ(^◇^;)

 

 実は、個人輸入

 降圧剤を購入していて

 180超えると、こっそり服用💦

 

 昔「血圧は年齢+90」と聞いていたので

 どうやら、そこを基準にしている模様

 

しかし、新型コロナをきっかけに

YouTube行脚を始めたおかげで

自己判断…間違ってなかったかも?

と思う今日この頃

 

www.youtube.com

こちらは、

私が日本の良心と尊敬する

武田邦彦先生のお話

www.youtube.com

www.mag2.com

皆様は、どうお考えでしょうか?

 

お読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M