rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

マウスの反乱!ねこさんあるある マウスに毛 マウスの不調対策

にゃんこ初心者さんへ

マウスが突然、思ったところへ動いてくれなくなった事ありませんか?

ペット(特に高いところが好きな猫さん)と

同居中の方は、マウス裏側の、

マウスの動きをトレースする読み取り装置

猫さんの毛が集合していないか見てみてください。 

f:id:rin_to_bon:20200804023747j:plain

汚れててすみません(^^ゞ

f:id:rin_to_bon:20200804023826j:plain

暗くて見づらいですがもしゃもしゃの毛がみえるでしょうか?

f:id:rin_to_bon:20200804024431j:plain

ピンセットで毛を除去した後です

綿棒があれば少し湿らせて

くるくるするともっと簡単(*^^)v


マウスの種類や特徴をこちらをご参考に!

何を隠そう、たった今、

我が家で起きた現象でした(^^)

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M

短かっ(^◇^;)

f:id:rin_to_bon:20200804215542j:plain

おわびに 2代目にゃんこ あーたん♪