rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

恐るべし!サンエルペットワールドさんの キャットタワー!

我が家では、これまで猫タワーを5台購入しました。

1台目>

二代目にゃんこアータンが1歳位の時サンエルペットワールド さんで購入

当時、ネットはなく「猫の手帖」と言う情報誌の広告で知りました。

(当時4万円強…競合の廉価版が台頭する中、価格高騰しすぎの感は否めませんが(^^;) 

f:id:rin_to_bon:20200724235322j:plain

しか~し、このタワー30年近く経つのにバリバリ現役!

f:id:rin_to_bon:20200724235406j:plain

さすがに麻縄のお色は飴色になりましたが(^^;

 なんといっても麻縄が、ほぼ無傷なのはそうとうすごいです。

2台目>

三代目にゃんこ稟さんが来て間もなく、

中国産のお手頃価格の物を購入しましたが、

いまいち気に入らなくて、すぐ処分してしまいました。  

f:id:rin_to_bon:20200724235522j:plain

※いろいろアレンジしてみましたがやっぱりイマイチ

(でもバスケットだけは、今でもニャンズのお気に入りです)

3台目>

2台目の代わりに、ネットオークションで中古をゲット

1台目と、同じものかと思いましたが、

多分、キャットタワー楽天市場店 さんのお品

f:id:rin_to_bon:20200724235648j:plain

サンエルペットワールドさんの物とは違うかな

(バスケットは、廃棄した2台目の物)

 麻縄や、貼ってあるじゅうたんの質感も、 サンエルペットワールドさんの物とは違いますね。 

<4台目>

4代目にゃんこボンの為に買った、我が家唯一のツインタワー

楽天さんの中のショップでしたが現在消息不明)

f:id:rin_to_bon:20200724235808j:plain

やっぱり、ツインは安定感が違いますね。但し、麻縄・貼り布共にイマイチ

 <5台目>

ダイナミックに育ったニャンズの為に、

身体を伸ばして爪とぎできるように、棚板なしのタワーを購入しました。

f:id:rin_to_bon:20200724235852j:plain

板がないと安定感が(^^;

最上段に廃棄したタワーの棚を利用して、サーキューレーター置き!

現在

6畳&4畳半の2Kの我が家に、猫タワーが4台あります。

(狭いのに?いえいえ狭いからこそです。)

全て天井迄のツッパリ式ですが、高齢になると最上階にはほとんど上がってくれません(^^;

それにしても、サンエルペットワールド さんのタワーは、別格ですね!

(今の価格は高騰しすぎですが(^^;)

 

<番外編>

こちらはサンシャイン池崎さんの、

預かりボランティア中のスマイルさん用キャットタワー

 TVで見て素敵だなと思ってました。

 麻縄が細くて脆そうですが、スペースさえ有れば、ぜひゲットしたいお品です。

 

www.youtube.com