rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

87歳のチアリーダー 滝野文恵さん シニアチアリーダーチーム

先日、寝ぼけた頭に飛び込んできた、80代のチアリーダーさんの画像

f:id:rin_to_bon:20200719214018j:plain

ジャパンポンポン

気になっていたので、検索してみました。

(現在は87歳…多分?) 


日本最高齢!シニア・チアダンスグループ「ジャパンポンポン」

※音が出ますので、ご注意ください!

すっごいなぁ~!!!

私は、リズム感が全くないので、若くても子供でもチアリーダーさん…と言うか、ダンサーさんを尊敬するのですが、昭和一桁で、現役チアリーダーですよ(@@;)

(「中学でダンス授業が必修化」と言うニュースを見た時には、中学生じゃなくてよかった…と心から思った私(^^;)

ていうか、さすがに昭和一桁は珍しいけど、シニアチアリーダーさんは決して珍しくないと言う事実(汗)

残念ながらジャパンポンポンさんでは、

「※2020年の募集は行っておりません。」とのことですのが、一応、入会資格は下記 

ジャパンポンポン入会資格
  • ①年齢が55歳以上であること
  • 自称“容姿端麗”であること

ぜひ2021年度にご応募ください(^^)