rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

ドクターハッシー/内科医 橋本将吉さんをご存じでしょうか? 新型コロナ

f:id:rin_to_bon:20200711183846j:plain

ドクターハッシー/内科医 橋本将吉

昨日、YouTubeで新型コロナの情報を求めて、うっかり出会ってしまいまった

ドクターハッシーさんのご紹介です

(チャンネル登録者数 10.7万人なのでご存じの方の方が多いでしょうか(^^;)

これまで見てきた

TV番組、YouTubeの動画、ニュース紙面 のどれよりも、

ダントツに解りやすく楽しく勉強できます。

 

プロフィール

橋本将吉(まさよし)と申します。内科・総合診療医です。

 2011年5月 私は医学生道場(旧医者道場)という個別指導塾を立ち上げました。

 医学生道場は、医師講師と専任の教室長が、医学生の勉強や生活を支援します。

 医学を志す者にとって、医学は奥が深く、難しく、時に迷ってしまうものです。

 しかし、正しい努力を続ける事で、医学の面白さに気づき、モチベーションに変わっていくと考えています。

 私がかつてそうだったように、多くの親友や師と呼べる人に出会う事が、人格者である医師となる過程において、最も大切なのではないかと考えています。

 改めて振り返ってみますと、私の大切にしている価値観、すなわち「信用」「笑顔」「教育」「医療」というもの全て凝縮されているのが、

 この医学生道場ではないかと思います。

 医学生道場を卒業した生徒が、医学生と言う大きな試練を乗り越え、多くの患者様を笑顔で診療する姿を夢見てスタッフ一同、笑顔で医学生道場を運営しております。

■ 出生地:東京都小金井市

■ ニックネーム:社長、先生、しょうさん、しょうきち(先輩)

■ 好きなスポーツ:ラグビー、サッカー、フットサル、卓球、テニス、ゴルフ等

■ 大切な言葉:感謝、挑戦、がむしゃら、努力、笑顔、人間らしさ

続きは、こちらで覧ください。

お勧め、動画(わざとゆっくりなので、お好みの速度で)
  • 【驚愕】内科医の僕が暴露します。
  • コロナに「わざと」かかっておく、という発想が危険な理由。
  • 【新型コロナ】これだけニュースになってるし、これぐらい知ってる・・・よね?


【驚愕】内科医の僕が暴露します。


コロナに「わざと」かかっておく、という発想が危険な理由。


【新型コロナ】これだけニュースになってるし、これぐらい知ってる・・・よね?

でも、実は、他の動画も、

私が今日見た動画は、全てお勧めです(^^)

ぜひご覧くださいね。