rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

志村どうぶつ園 相葉雅紀さんの保護犬トリミングについて

f:id:rin_to_bon:20200803001248j:plain

9月いっぱいで“閉園”
天才!志村どうぶつ園』16年の歴史に幕

10月から相葉雅紀さんMCの新番組がスタートするそうです

私は20代半ばの時、

1年間トリマーの学校へ通った事があります。

 

なので相葉さんが、

志村どうぶつ園で、

保護犬のトリミングをしている姿を見て、

つねづねすごいなぁと思っていました

 

学校で預かった子たちは、

悪くても前回のトリミングから一月位の間、

ブラッシングもして貰っていない、

お尻にう○ちがついている…程度です。

 

その程度ですら

数日、鼻腔内から臭いが抜けない

なんて事が有りました。

 

相葉さんがトリミングをしている子達は、

その比では有りません

 

はっきり言って、すごい臭いの筈です。

 

[http://

:embed:cite]

 

そしてあれだけの毛玉を抱えた子を、

一人で仕上げる

その間中腰の作業は、

半端なく腰に負担が掛かかります

(番組内でも「腰が」って言ってる事がありますね)

 

因みに、腹筋も背筋も無い私は、

通学した1年間の中腰作業が原因で

(だってそれしか思い当たらない(^^;)

10数年後、ヘルニアの手術をする事になりました。

 

そんな作業を笑顔で続ける

相葉君の印象は、

嫌でも良くなります(^_^;

 

グループの中で僕だけお芝居の仕事をもらえなかった時に、

志村さんが僕に

焦るんじゃないよ。相葉くんには『志村どうぶつ園』があるでしょ

ドラマは3カ月で終わるけど『志村どうぶつ園』はずっと続くからね

俺がずっと続かせるからね』って。

すごく救われたことがありました。

と言ってくれた、

志村さんが突然亡くなって、

新しい番組を背負うことになった。

 

相葉さんのプレッシャーはどれ程でしょう!!!

 

みんな全力で応援していますからねo(^∀^)o

 

最後までお読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M