rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

ジョニー・デップ 映画 グッバイ、リチャード! 公開中

私としたことが、知らなかった!!!

f:id:rin_to_bon:20200827233030j:plain

グッバイ、リチャード!より

1)ジョニー・デップ氏のファンです

私の数少ない趣味の一つが「映画鑑賞」

 

ファンタジー映画ブームだった、

2003年に公開された

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 

 

 

そのブームで初めて、

ジョニー・デップ氏を知った、

後発ファンです。

 

しかし当時、国内でゲットできる

ビデオ・DVD・出版物を買いあさり、

公開された作品もほとんど鑑賞しています。

 

当時のジョニーは、かっこよかったです。

外観も生き方も主張も!

 

ブレイブ [Blu-ray]

ブレイブ [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: Blu-ray
 

 

最近は、残念ながら、

あまり良いニュースを

聞けなくなっていましたが(涙)

 

2)映画 グッバイ、リチャード! 公開

…が、知らない間に、

新作映画が公開されているではありませんか。

余命180日です。

「 大学教授・リチャードに告げられた突然のがん宣告。

博学でエレガント、真面目な夫として、美しい妻と素直な娘との何不自由ない暮らしを送っていたはずのリチャードの人生は一変。

追い討ちを掛けるかのように、妻に上司との不倫を告白された彼の日々は予期せぬ展開を迎える。

死を前に怖いものなしになったリチャードは、残りの人生を自分のために謳歌しようと決心。

あけすけにものを言い、授業中に酒やマリファナを楽しむ。

ルールや立場に縛られない新しい生き方は、リチャードにこれまでにない喜びを与え、人の目を気にも留めない彼の破天荒な言動は次第に周囲にも影響を与えてゆく。

しかし、リチャードの“終わりの日”は着実に近づいていて…

メディアの扱いが

少なくなっているんでしょうね(^^; 

 

3)上映劇場少なっ(@@;)

早速、明日(金)鑑賞(*^^*)

と思って、調べてみると、

なんと私のテリトリーである

池袋では上映がありません(涙)

数年前なら考えられない事でした!

 

しかも、旧・豊島区役所跡地の再開発等で、

新しい劇場も増えているのに(汗)

今年になって、

居住区から出ていない私としては、

電車に乗って繁華街へというのは、

とてもとてもハードルが高い(--;)

 

週末の鑑賞は~???

 

最後までお読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M