rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

007ジェームズ・ボンド ショーン・コネリーさんが亡くなりました!

f:id:rin_to_bon:20201101030353j:plain

007
ショーン・コネリーさん死去 90歳

 英BBC放送は10月31日、人気スパイ映画「007」シリーズの初代ジェームズ・ボンド役で人気を博した英スコットランド出身の俳優ショーン・コネリーさんが、滞在先の大西洋の島国バハマ死去したと報じた。90歳だった。

 死亡日時や死因は伝えていない。コネリーさんの息子は「しばらくの間、具合が悪かった」と述べているという。

歴代のジェームズ・ボンドの中で、

ダントツにセクシーだったと思います!

haloss(ハロス)

もう14年も前に、

引退されてたんですね。

Wikipedia より

 『007』以外にも様々なジャンルの映画にも意欲的に出演し、ヒッチコック作品の『マーニー』やオードリー・ヘップバーンと共演した『ロビンとマリアン』など多くの作品に出演した。

 1987年には『アンタッチャブル』で主人公を助ける警官役の演技が称賛され、アカデミー助演男優賞ゴールデングローブ賞 助演男優賞を受賞。

 1998年にブロードウェイで『'Art'』を製作し、トニー賞 演劇作品賞を受賞。

 その後『ロード・オブ・ザ・リングシリーズ』のガンダルフのオファーを受けるも、スクリプトを理解できなかったため断った。受け入れていれば4億5000万ドルもの報酬を受け取れていた。同様の理由で『マトリックス』のアーキテクトも断っている。

 2006年アメリカ映画協会(AFI:American Film Institute)の生涯功労賞を受賞したのを機に、俳優業引退を宣言した

え~っつ!

ショーン・コネリーさんのガンダルフ

ショーン・コネリーさんのアーキテクト

観たかったなぁ!!!

 

ショーン・コネリーさんを

ご存じない若い方にも、

ぜひ鑑賞してみて頂きたいです。

(現代に通用するか否か微妙(^^;)

素敵な思い出をありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

お読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M