rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

震度6強、震度5と 能登地方で地震! 大きな被害がありませんように

うっかり、気が付きませんでしたが

大きな地震が続いていたんですね💦news.yahoo.co.jp

newsdig.tbs.co.jp

津波が無かったのが幸いですが

震度6強は、かなりの揺れ!!!

熊本地震が確か最大震度7

 

 東日本大震災の時、

 職場で震度5強を経験しましたが

 帰宅すると室内は

 割れた食器や散乱した書籍で

 大荒れでした…。

 

熊本の時は、大きな余震がつづいて

被害が大きくなったと…。

 

安全な場所へ避難できますように!

 

確率論的地震動予測地図

それにしても、

こんな「予想図」が無ければ

能登地方の方々も

地震対策に力を入れていたかも💦

www.nikken-cm.com

居住区に関係なく

充分な備えをしたいものです

…言うは易し…ですが💦

www.excite.co.jp

皆様のご無事を心からお祈りしています

 

お読みいただいてありがとうございましたM(_ _)M