rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

2020年7月1日から レジ袋有料化 でもゴミ袋として使いませんか?

まいばすけっとは、

大分前?から有料だったから、

すっかり慣れていましたが、

マイバッグが売れているそうですね(^^; 

f:id:rin_to_bon:20200703213421j:plain

レジ袋有料化

私もマイバッグは、

バッグに入っていますが、

ゴミ処理用に必要なので、

レジ袋購入しています。

 

レジ袋に入れた上で、

マイバッグに入れる。

 

だって、ゴミ袋って購入してませんか?

 

どうせ買うのなら、

買い物にも使った方が有意義だし、

何より直接マイバッグに入れると、

うっかり汁もので汚したりするし。

 

と思ったら、やっぱり、

そう思う方がいらっしゃいました(*^^)v

因みに、ローソン100のレジ袋は大きい方で3円!

やすっ!

と思ったら、小さめの袋で、

2枚買うことになってしまいました(^^;