rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

皆様の職場 新型コロナ対策続いていますか?

私のいる管理部フロアで、 常時マスクを着用しているのは、私を含め2名のみ。

外部の人と接するときだけ、着用する人がほとんど(--;)

f:id:rin_to_bon:20200716032313j:plain

新型コロナ対策続いていますか?

もちろんマスクが万能でない事は承知していますが、

昨日、一人の男性が複合機コピー機)に向かって、

大きなくしゃみをした時は流石に(@@;)

でも周りは誰も気に留めていない様子。

 

そしてそれは、私に渡すべくコピーされた書類

その後、当然コピーした書類を手渡されました

 

あからさまに消毒する訳にもいかず、

少したって自分の手にアルコールを噴霧しました。

…でも、すでに筆記具やキーボードに触れた後(--;)

 

もし、くしゃみをした本人が罹患していたら、

間違いなく感染したでしょう!

…そうでない事を祈るばかりです…

 


【LIVE】知ってる?コロナは「最大」の弱点があるってこと!

 

最近の感染者急増に、街頭インタビューでも、

なんか慣れちゃって、あんまりぃ~(^^)

と答えてる映像もありましたね。

(飽きっぽい日本人の特性でしょうか?(^^;) 

 

f:id:rin_to_bon:20200716032835j:plain

下記のサイトより(上の東京都の右の矢印で各地域を選択できます)

ワクチンはともかく、有効な治療薬ができるまで

おねがいだから、危機感をもって生活してほしいです!!!!!