rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

新型コロナ「飛沫防止対策」撤去のタイミングはいつ?

f:id:rin_to_bon:20200920211640j:plain

飛沫防止カーテン

少し涼しくなってくれたおかげで、

職場内のマスク使用率

やっと上がってきました(^^)

1)中途半端(^^;な飛沫防止対策

つい先日まで、

マスクの使用率すら50%程未満だった

緊張感のない職場

先々週、突如【飛沫防止カーテン】出現

・・・今更???(^^;

 

しかも、正面には有っても、

お隣との間は無防備(汗)

 

正面」はお互いのデスク奥行等、

2m近くの距離があり、

PCモニターで目の高さまでは十分ガード

 

「隣席」との間は1m未満、

更にお話しする時は、

横を向くのでより接近(^^?

 

意味不明(--;)

 

 

2)飛沫防止対策の除菌!?

コンビニ等のカーテンも、

ほこり飛沫で、

だいぶ曇ってきた今日この頃

 

常々、

アクリル板等ハードな物と違って、

飛沫防止カーテンの除菌って難しそう」

 

と思っていた私的には、

なぜにカーテン???

 

ほんとに意味不明(^^;

 

3)飛沫防止対策撤去のタイミングはいつ?

「交通安全週間」などのように、

期日の限定が有るわけではなく、

安全宣言が出されるとも思えないのですが。

 

このカーテンは、

いつ撤去されるのでしょうね?(^◇^;)

 

皆様の、あるいはバートナー様の

職場ではどうでしょうか?

 

最後までお読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M