rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

懐かしい!4週連続ハリー・ポッター&ファンタビ祭り 

f:id:rin_to_bon:20201024103520j:plain

ハリーポッターと賢者の石

E.T.』の録画予約を

そのままにしていたお陰で、

昨夜『ハリーポッターと賢者の石

が録画されていました(^^)

『賢者の石』の日本語版原作が発売されたのが

1999年12月1日 ですからもう21年ですか(@@;)

私が原作(もちろん日本語版)を知ったのは、

映画の公開予定が話題になってからですから、

多分2001年の秋位…それでも、19年(@@;)

 

すぐ夢中になり、

失望する事を覚悟して

映画の公開を待った記憶があります。

 

なのに、ご存じの通りの完成度!

充分、大人だった私も夢中になりました。

 

今にして思うと、”いじめ”や”争い”等、

決して、楽しくないテーマだったりしたのに?!

haloss(ハロス)

ハリー君可愛さも大きかったですけど(^^)

  

そこから始まった

世界的ファンタジー映画ブーム

 

と思いきや、昔からファンタジー映画は、

愛されていたんですね。

 

そっか、シザーハンズ(1990年)

もファンタジーですか。

 

とてもとても切ないお話でした。

 

実は、撮りためていた、

下記の2作品も鑑賞しましたが、

よい作品は、色あせませんね

 

E.T.

 

プラダを着た悪魔

って、好みの問題でしょうか?(^^ゞ

 

ともあれ、私的には、

当分、ファンタジーにどっぷり浸かれそうです(^^)

 

お読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M