rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

オリバー・ウッド役のショーン・ビガースタッフさん/ハリー・ポッター

数年ぶりに、

ハリー・ポッターと賢者の石を見て、

クィディッチチームのキャプテンおよびキーパー

オリバー・ウッド役の男の子が気になりました。

これまで何度も鑑賞して、

全くノーマークだったのですが(^^;

なぜかちょっと影のある表情が気になって、

ググってみました。

f:id:rin_to_bon:20201025041852p:plain

ショーン・ビガースタッフ

頼れるグリフィンドールの先輩役を演じたショーン・ビガースタッフさん(Sean Biggerstaff)ですが、ハリポタ以降はあまり目立った活躍はないようです。

実にあっさりした紹介(^^;

 

更にググってみると、

こちらの記事がヒットしました!

ショーン・ビガースタッフ

 セブルス・スネイプ役で有名なアラン・リックマンが国立劇団の中からショーンを見出し、「ハリー・ポッターと賢者の石」のオーディションを受けたショーンを強く後押し、「賢者の石」と「秘密の部屋」に出演しました。

 すると世界中でオリバー役も話題となり、インターネットでショーンを検索する人が一気に増えました。

その数は、なんと主演のダニエル・ラドクリフの検索数よりも多かったそうです。

 実はショーンは、3作目の「ハリー・ポッターアズカバンの囚人」にも出演しました。しかし出演シーンは全カットされてしまい、出演していないことになっています

 不満を感じたファンは、「It’s the Wood that makes it good.(映画をよくしているのはウッドだ)」というスローガンで、ショーンの起用を求める嘆願を行いました。

 5万人のファンが、オンライン嘆願書に署名したそうです。(The Scotsman) その甲斐あってか、「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」にカメオ出演をしています。

アラン・リックマン 氏の

強力な後押しがあり、

更に、多くのファンの応援もあったのに、

あっさり降板 (^^?

 

しかも撮影したシーンがカットって、

ただ事ではなさそうですね。

haloss(ハロス)

どうやら今も俳優は、

続けていらっしゃるようですので、

致命的なスキャンダルとかではなかった…のでしょうか?

ちょっと気になります。

ご存じの方、ぜひお教えください(^^)

 

お読み頂いてありがとうございましたM(_ _)M