rin_to_bonのブログ

賃貸住宅で猫様と暮らして早40年強🙀

なんちゃって! やせる出汁 500ml調合 工藤孝文 超・簡単ダイエット 

 なんちゃって!やせるだし500mlペットボトル約1本

前回5/20に作ったから、約ひと月、つまりペットボトル約1本でひと月分ですね

(因みに、工藤先生は作ったものは冷蔵庫で2週間保存可とおっしゃってます(^^;)

f:id:rin_to_bon:20200724221925j:plain

やせる出汁 藤孝文/著

なんちゃって! やせる出汁材料 はこちら4点

①カネニニシ かつお節 削り粉 450g 業務用

 ※フライパンでからいり

  ②【いわし粉末100%】万能和風だし「これが一番」180g 

 ※フライパンでからいり

 ③東和食品 真昆布焙煎粉末 70g 

東和食品 真昆布焙煎粉末 70g

東和食品 真昆布焙煎粉末 70g

  • メディア: 食品&飲料
 

  有機栽培 粉末緑茶 50g 

※ 4種を下記の割合でブレンドして完成

f:id:rin_to_bon:20200724222144j:plain

右端が500mlペットボトル、ほぼいっぱい

なんちゃってやせるだし汁の詳細は、

ぜひこちらもお読みください(^^)

 正直、停滞期かと思いますが、なんにも努力している訳じゃないし(^^;

何よりおいしいので、全然続けられてます(^^)

 

 因みにこちらは、工藤先生お勧めの

正しいやせるだし汁の作り方を再現された物


【出汁ダイエット】飲むだけでデブ味覚改善に!万能配合だしのレシピ【かつお節・緑茶・煮干し・昆布】ヒルナンデス/ゲンキの時間/主治医が見つかる診療所